20代OLの好きなこと日記

ゆる〜い日記です

奈良の人気天理ラーメン

こんにちは

ち〜ゆかです

 

先日前から気になっていた

奈良県の天理ラーメンを食べに行きました

 

店名は

「彩華ラーメン」

http://www.saikaramen.com

彩華ラーメンとは↓
昭和43年、奈良県天理市にて屋台より創業し、
ラーメンに白菜を乗せるスタイルの発祥として有名になったラーメン店。
「彩華ラーメン」は、

秘伝の自家製醤油ダレと

ニンニクが利いたスープに、

多量の白菜、豚肉、ニラ、ニンジンなど

具材を炒め入れ、


唐辛子の本場中国四川省より直輸入した

「辣醤(ラージャン)」により辛みをつけた
他には無いオリジナルのラーメンです。

 

f:id:travel-food-chiiyuka:20200105190158j:image

 

味はニンニクが効いていて、

こってりしてるイメージです😋

 

ちょっとピリッと辛いですが、

アクセントになって美味しかったです^ ^

 

写真撮り忘れましたが、

焼き餃子と焼飯もいただきました。

 

餃子は

ジューシーで出来立てを出してくれます^ ^

 

焼飯は

パラパラして

味付けもシンプルで美味しかったです

 

昼ごはんで行きましたが、

30組待ちとかでした😳

回転は良い方だと思います^ ^

 

テレビ番組で何度かロケしてるのか

芸能人のサインも沢山ありました^ ^

 

また行こうっと😋

 

ち〜ゆか