20代OLの好きなこと日記

ゆる〜い日記です

台湾グルメ②健康ランチ

2軒目は

ベジタリアン料理が楽しめる

『元禾食堂 Flourish』

住所: 台北市大安區敦化南路一段233巷32號
営業時間: 11:30~21:30
定休日: 無休
電話番号: 02−2771-6115
最寄り駅: 地下鉄・忠孝敦化駅
Webサイト: 

https://m.facebook.com/Flourishvegan/

 

f:id:travel-food-chiiyuka:20191215160058j:image

 

『元禾食堂 Flourish』のこだわりは、卵やはちみつを使わず、四季の変化に合った野菜や果物を使用すること。そして、人間が本来摂るべき食事に近いスタイルを目指すため、無添加のものを提供し、加工品は使わないこと。また、この土地で食が循環していくよう、食材選びにもこだわっています。

メニュー

f:id:travel-food-chiiyuka:20191215160341j:image
f:id:travel-food-chiiyuka:20191215160348j:image
f:id:travel-food-chiiyuka:20191215160337j:image
f:id:travel-food-chiiyuka:20191215160344j:image
f:id:travel-food-chiiyuka:20191215160351j:image
f:id:travel-food-chiiyuka:20191215160332j:image

 

 

店内はこんな感じ

f:id:travel-food-chiiyuka:20191215160147j:image
f:id:travel-food-chiiyuka:20191215160140j:image

↑トイレのロゴ

可愛過ぎませんか?(*´∇`*)

 

最初に酵素茶が出てきます。

f:id:travel-food-chiiyuka:20191215160144j:image

酵素茶は、別名「コンブチャ」「コムブッカ」と呼ばれ、特にアメリカで「kombcha drink」が色んなところで売られています。

コンブチャ(kombcha)」は「紅茶キノコ」のことで1970年代に日本でも大ブームになった自家製できる乳酸菌の発酵ドリンクです。

美容と健康に良いとのことで、ミランダ・カーなどの人気モデルや女優たちがこぞって飲んでいるんだとか(*゚▽゚*)

紅茶キノコ」はキノコの種類ではありませんが、乳酸発酵によりキノコのような見た目の白く分厚い膜が出来るためそう呼ばれています。紅茶キノコの正体は、「菌」。菌がカフェインと砂糖をエサにどんどん活性して、甘酸っぱくて美味しい「コンブチャ」が出来上がります。

そんな「コンブチャ」は、善玉菌を増やして、腸内環境を整えてくれるほか、免疫力アップ、美肌効果、疲労回復など、美容と健康に嬉しい様々な効果があると言われています。これは美意識の高いセレブ達が夢中になるのも納得ですよね。

 

私が頼んだのは

f:id:travel-food-chiiyuka:20191215161511j:image

f:id:travel-food-chiiyuka:20191215161710j:image

 

有機無糖豆乳🥛(クッキー🍪付き)と

ごはん🍚とお味噌汁

(日帰りで複数軒回るため次回への下見)

 

ランチ・ディナーの一食として利用されるなら

セットメニューちゃんとあります!笑

f:id:travel-food-chiiyuka:20191215162108j:image

↑こんな感じ

 

他にも

ケーキや持ち帰り用のお茶のティーバッグも

販売してたので

お気に入りがあれば、お土産にも最適ですね(*^_^*)

 

店員さんで、日本語少し話せる方がいたので、

注文もしやすかったです☺️

 

ち〜ゆか