20代OLの好きなこと日記

ゆる〜い日記です

台湾グルメ①朝ごはん@台北 西門町

飛行機を降りて特急に乗っていざ台北へ!

f:id:travel-food-chiiyuka:20191214095500j:image
f:id:travel-food-chiiyuka:20191214095457j:image


朝ごはんで有名な

「永和豆漿」に行きました!

 

f:id:travel-food-chiiyuka:20191214095427j:image

住所:108 台湾 台北 萬華區漢口街2段30號

台北市内の主要な駅(西門町駅、善導寺駅、忠孝新生駅、大安駅などなど)付近に店舗があるため、立ち寄りやすいお店だと思います😊

※ 「永和豆漿大王」ってお店も有名です!

 

 

 

私が頼んだのは

揚げパンと豆乳

f:id:travel-food-chiiyuka:20191214095353j:image


揚げパンはほんとに油で揚げた

外はカリカリ、中はジュワッと油が滲みた

パンで味はほとんどありません!

食べ方として、豆乳に付けて食べるみたいですよ😆

(調べてたはずなのに、私は付けて食べること忘れてました😅)

ここのお店はこの組み合わせに更にパンがセットになったのがオススメのようです!

気になる方はぜひ(*´꒳`*)

 


頼み方はペンと注文用紙をくれるので、そこに数字を書くだけです。

日本語メニューはありませんが、漢字見てたらなんとなーく分かります😆

→でも漢字と実際の食べ物が、イメージと違ったりするときもあるので、事前に食べ物の漢字だけでも覚えて行くと、注文スムーズですよ!

 

※豆知識

台湾は家で作って食べる習慣が無い国なので、

基本全て外食です。

それと台湾はゆったりと時間が流れてるので、お店もOPEN遅いです。朝ごはんの食べ歩き、なかなか楽しめるので、オススメです^ ^


ち〜ゆか