20代OLの好きなこと日記

ゆる〜い日記です

初☆一人海外in台湾 空港編

こんにちは

ち~ゆかです。

 

台湾に向けて出発するのは、土曜日。

 

金曜日、ごく普通に仕事を終わらせて

家に帰ってお風呂に入り、

少しだけ寝て

終電で羽田空港へ。

 

空港には

ファーストキャビン

first-cabin.jp

というホテルがあるのですが

決めたのが数日前の為満室*1

2か月ぐらい前から予約するといいと思います。

 

少し空港内をウロウロし、

遅めの夜ご飯を食べて

近くのベンチでちょっと仮眠。

 f:id:travel-food-chiiyuka:20191201023944j:plain

初めての空港泊で

スリに遭わないか心配していましたが、

意外とカップルや女性も多く

海外の方もいたので驚きました。

充電器の前でひたすら携帯触っている人もいれば

アイマスク、ネックピローでがっつり就寝している人も様々でした。

 

空港自体、電気はついてるし

従業員の方も多く通られていたので、

ちょっと安心しました☺

日本ってほんと安全な国ですね!!

日本、最高(^_-)-☆

 

アナウンスで台湾行のチェックインの放送があり、2時頃起床。

ぜんぜん寝てないやん。。

 

 

カウンターに向かえば、

お客さんの女性率髙ない?!( ゚Д゚)

こんな早朝便、Youtubeでよくあがってるぐらいやから男性が多いのだろうと

勝手に決めつけてしまってました。

 f:id:travel-food-chiiyuka:20191201024050j:plain

無事チェックインし荷物検査も無事終了。

 

搭乗口の近くまで行って寝よう。。

どこや、、、?

 

『え、めっちゃ端っこやん』

はい、さすがLCCです。

遠すぎる。。

15~20分ぐらい歩きようやく到着。


眠たいけど、、血流良くなりすぎて寝れん。。

 

結局搭乗時間までマリオカートのアプリで遊んでました😅

 

ち~ゆか


 https://www.instagram.com/p/B4MwuByFyb7/

ちゃますけ🐳聖地巡り@台湾🇹🇼〜弾丸日帰り一人旅〜ピーチ MM859便 Simple Peach Fare  2019-10-26 0555 @羽田空港 (HND) 国際線ターミナル発 ↓ 2019-10-26 0825 @台湾桃園国際空港 (TPE) 着終電で羽田空港向かって空港泊✈️夜明けと共に出発し、富士屋が綺麗に見えた😍久しぶりのLCCで4日前とかにチケット取ったから真ん中の席しか空いてなかったけど、身軽で行ったから問題なし👍同じぐらいの歳の人多かった(*^ω^*) #ちゃますけ🐳 #ちゃますけ#ちゃますけトラベル #台湾 #一人旅女子 #一人旅 #弾丸日帰り台湾 #弾丸台湾 #弾丸海外 #日帰り旅行 #日帰り台湾 #1026 #羽田空港 #空港泊 #早朝便 #lcc #lcc女子旅

 

 

 

*1:+_+